準標準プラグインを実行した。
肌_体以外の材質から、腕捩ウェイトを削除した。
触手に重力バランサー剛体を実行した。
◯剛体
髪、触手の摩擦を全て0.1にした。
首、肩、腕、上半身2の剛体を追加した。
触手の当たり判定を調整した。
◯材質
エッジが半透明だったので不透明に修正。
エッジ太さを0.5→0.3に修正。
対象:ジュディス体31MMD.blend
◯材質(↑に合わせblendも修正しておいた)
エッジが半透明だったので不透明に修正。
エッジ太さを0.5→0.3に修正。
加算スフィアを試している。
が、物体に当たる光を設定すると地の色が暗く感じてしまう…。
逆に、乗算スフィアにして影を付けてみたが、う~んという感じ。
かといってtoonで影を落とすと見た目が好みじゃない。