2024/02/02

対象blend:ジュディス体29_2
体_顔メッシュを削除。
ジュディス体28から同じメッシュをアペンド。
口関連のマテリアルを、歯・舌、口内という分け方にした。
白目・口内として一緒くただった白目を単体マテリアルにした。
材質整理…パンツ削除、触手ABを触手上下に、裏面をアンダーバーで区切る(スカート_裏)

唇のエッジを出すために色々やっていたが、従来モデルの口内マテリアルをエッジありにするだけで解決することが判明。
また、唇のエッジに関連して、唇周りと口内を別マテリアルにし、顔のエッジを出さない部分を別マテリアルにしていたが、マテリアルの境界線が見える問題があったためマテリアルを分離する前の状態に戻した。

マテリアルの境界線が見える問題は、一部のGeforceグラボに由来するもの。
ネット上に転がってる対処法がどれもめんどくさかったり制限があったりで納得行かないので、そもそも境界線が見えないように対策する。