2024/02/07

対象:ジュディス体29_4MMD
各マテリアルの名称を変更。(大分類_中分類_小分類のようにした)
肩ボーン、腕ボーンのウェイトが乗っているオブジェクトの名称に★を付けた。

対象:ジュディス体29_5MMD
過去データから触手を持ってきてウェイト転送し、元のウェイト状態に戻した。
また、触手ボーンの末端を細分化していたのも細分化前に戻した。
肩・腕・ひじの剛体を削除した。
下半身剛体を追加した。(ジュディス20240103_2スカート剛体改善.pmxを目視で参考に)

触手ボーンの末端を細分化し、ウェイトを塗り直したが、PMX出力し確認してみるとうまく行かない。物理オン棒立ち状態でもやや変なくねり方をし、動かすとやはり違和感がある曲がり方をする。各数値を配布データと同じにしても改善しなかった。
より柔らかく曲がるようにという思いでの改良で、元々悪いところはなかったのでもとに戻した。

肩・腕・ひじの剛体は、モディファイアでアーマチュア設定してもボーンに付いてこなかった。このせいで、PMX化時に肩、腕の角度をAスタンスに変更するのだが、剛体のみTスタンスの位置においていかれる。なのでPMXEで設置しようと思い、これら剛体を削除した。